売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

改めて、パンツからかブラからか

今日は涼しくて本当に過ごしやすかった。と思ったら、昼間は30度あったんだ。人の体の慣れというのはおそろしい。

でも、夕方からは本当に爽やか〜。心地よい夏の夜、つい涼風に誘われて、1週間の疲れを取るべく近所の健康ランドへ行ってきた。炭酸湯やよもぎのミストサウナで心身を癒し、気持ちよーく脱衣所で着替えていたわけだが、以前も書いたパンツからかブラからか、つまり下半身と上半身、どっちから隠すのかという問題が、改めて目の前で提起される出来事があった。

makotagu.hatenablog.com

若く、美しい女性、しかもなかなかのプロポーションの人だったのだが、上半身から身づくろいをされており、上はTシャツを着用、下はすっぽんぽんであった。

というような状態のところ、手に持っていた何かを落としてしまい、しかもその何かは床を転がり、慌てて拾おうとしたうら若き女性は、むき出しの下半身のまま追いかけ、かがんで拾った時には、いろいろ丸見えというような事態であった。

いや、お風呂では全裸なので、それがどうという事態でもないだろう。しかし、上半身は衣類を身につけ、下半身はむき出しというのが、どうも見慣れない。

いやいや、人それぞれであり、個人の自由を脅かすつもりは毛頭ない。ただただ、パンツをそこまで後回しにするのはなぜなのかと思うだけだ。

でも、その女性のお尻はプリッとしてとっても素敵だったので、いいものを見せていただいたなとは思ったのだった。

いい夏の夜である。