売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

まぶたは盲点

まぶたは意外と盲点だった。

これまで、アイクリームを目の下には塗るが、まぶたには塗ってこなかったが、これは大きなミスだったのではないだろうか。

なんだか、ちょっとまぶたが重くなって、たるんできた気がする。

数年前、私の母はまぶたが垂れて、目の上にかぶさってきたということで、手術を受けた。老人には良くあることで、保険の範疇でまかなえる。

本人は整形した気分で喜んでいたが、やたら二重がくっきりして、なんかものすごく変な顔になっていた。

あのとき、私も気をつけねばと思っていたのだが・・・

目の下のゴルゴラインの進行にばかり気を取られ、まぶたケアが手薄になっていた。

そして、まぶたについては、もう一つ致命的なミスをおかしている。それは、日焼け止めを目を開けて塗っていたため、まぶたにちゃんと塗れてなかったということだ。

そのため、まぶたがちょっとくすんで、うっすらしたシミが1個できている。このシミに気づいてからは、きっちりまぶたにも日焼け止めを塗るようにしているのだが、できてしまったシミはもう消えない。

私の経験上、化粧品でシミは消えない。もう、予防あるのみ。

まあそんなことだが、シワは諦めていない。キリッ

今日、私にしてはかなり高額商品なため、発売時からずーっと欲しいけど我慢していたポーラのリンクルショットを思い切って買った。

www.pola.co.jp

ゴルゴライン撃破だっ!結果はまた後日ー。