売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

魔性の女

今日のニュースで知ったけど、45歳の妻が25歳の夫を遺棄したとして逮捕された事件。殺された夫は、この妻の息子の友達だったという。そして、一緒に逮捕されたのは29歳の恋人。

魔性。まさに、魔性の女。なんで、若い男にこんなにモテモテ?

魔性といえば、62歳なのに、30代と偽ってタイで恋人と住んでいた山辺節子。ずーっと、ものすごくモテモテだったそうだ。

そして、次々付き合っている男性を殺してしまった城島佳苗。この人も、ある意味モテモテであったからこそ、このような結婚詐欺まがいの殺人事件ができたのであろう。

なんだろう。私には、男の人の女性の好みというものが、まったくわからない。なぜ、このような女がモテモテ?どこがよかった?

もっと、性格も顔も、あえていえば体もいい人がいっぱいいるだろう。なぜ、このような性悪そうな、しかも、顔も驚くほどきれいってわけでもなさそうな人がこんなに男性の支持を集めるのだろう。わからない。

男の人も反対に、なんで女ってこんな男がいいんだろうって思うことがいっぱいあるんだろうなあ。

男も女も、同性に好かれている人を選べば間違いないんだろうが、そうはいかない。だから、恋なんだよ!って言われると、ハイとしか言えない。

でも、魔性の女って、自分の意志とは別のところで「魔」を呼んでいそうだ。あー怖い。

生まれてこのかた、モテモテなどという状態になったことがないが、その方が幸せなのかもしれない。と、思う。