売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

健康ランドで耳ツボの効果を知る

あっという間の3連休。やはり、「何もしないをする」というくまのプーさんの教えを守った3日間であった。

プーと大人になった僕』はまだ見ていないが、予告編をみるとプーさんがクリストファーロビンに「僕は今でも、何もしないをしているよ」と言っていた。

プーさん、私も、今でも何もしないをしているよ。

とはいえ、少年ジャンプ+でマンガを読んだり、夜は世界柔道を見たりはする。

少年ジャンプ+は本当にいいアプリだと思う。連載中の『忘却バッテリー』とか『地獄楽』とかすごく面白い。

shonenjumpplus.com

こうしてグダグダしたあげく、きのうは近所の健康ランドに行き、さらには、帰りに焼き鳥屋に寄って、レモンサワーを飲んできた。お風呂上がりのレモンサワーは本当においしい。甘露と言っていい。プーさん、健康ランドと焼き鳥屋は「何もしない」の範疇だと思うんだけど。どうかな?

まあそんなことで、私の行く健康ランドはぬるめの源泉湯というのがあって、そこに15分くらいじーっと入っているわけだが、入っている間ヒマなのでついつい人間観察をしてしまう。

きのうも、私の前に入っている人に注目してしまった。多分50代前半くらいなんじゃないかと思うのだが、顎のラインがすごくスッキリしている。この年代になると、痩せている人でもフェイスラインがゆるんであごのあたりがだぶつくのだが、スッキリしていてシャープ。

この人は、ずーっと耳を回して引っ張るという、耳ツボマッサージをしていて、この賀来千香子クラスのあごのスッキリさの理由は、この耳をグリグリするマッサージか?!と思わず心のノートにメモ。

たるみについては、今や顔悩みナンバー1である。早速、耳グリグリを実行しようと強く心に誓うのだった。

またひとつ学んだなあ。